将棋 PC vs 私

久しぶりに将棋をした。PCでゲームはほとんどする事はないがマージャンと将棋は入れてある、両方とも完成の域に達したゲームで世界的にも有名です、私は両方とも好きで学生のときマージャンは飽きるほどやった、勉強などはそっちのけで徹夜マージャン当たり前でした。将棋の方は仕事の同僚に好きなやつがいて、相手をしていたら 面白くなりそこそこやりました、一応日本将棋連盟認定のアマチュア初段なのですが強くありません (^^;) で、たまには将棋でもしてみるかと思いPCに入れてた将棋ソフトと対戦したのだが、完敗でした。PCは強さを調整できるので自分の棋力に合わせたのだが、PCはミスをせず最善手を打つ、私は悪手連発負けて当然。今はPCの性能も上がりほとんどノータイムで打ち返してくる、私がPCを始めた頃も将棋ソフトはあったのだがその頃はPCの方が長考して何分もしてから、忘れた頃に打ち返してくる。PCの性能が上がったなと改めて実感する。最近頭を使ってなかったので頭から湯気が出そうにオーバーヒート。
関連記事
にほんブログ村 その他日記ブログへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天