通称 ガメラレーダー

game0001.jpg

ちょっと鮮明ではありませんが防衛省技術研究本部電子装備研究所飯岡支所の通称ガメラレーダーです。離れた所から古い200万画素のデジカメでなおかつ10倍ズームを使用してます。なんかピントが合ってないのか10倍 ズームだからなのか分かりませんがボケてます。写真右にある四角い建物の丸い部分がガメラレーダーです。亀の甲羅のような模様が見て取れると思います。この施設の周りには監視カメラが張り巡らせてあります。今回は遠くからの撮影でしたが今度撮る機会があったら近づいてもっと鮮明な写真を撮りたいと思います。なんとこの施設建物ごとぐるっと回転する事ができるみたいです、( ゜Д゜) ス、スゲー!。ガメラレーダーとは航空機や巡航ミサイル、弾道ミサイルの探知と追跡を目的としたアクティブ・フェーズド・アレイ・レーダーと ウィキペディア にありました。

関連記事
にほんブログ村 その他日記ブログへ

コメント

アジアパラダイス様、はじめまして。

 突然コメントを差し上げ、大変恐れ入ります。
ごめんください。私は、下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、全国各地の「ガメラレーダー」に付いて言及された情報記事をまとめておりまして、この度2月10日付けの下記TBの更新中にて、こちらの「千葉県、飯岡のガメラレーダ情報」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

ガメラ医師さん

こんばんは コメント有難うございます。何気なく撮ったガメラレーダーの写真だったのですが、私の拙いブログ紹介&TBして頂いて有難うございます。ガメラ医師さんのブログ拝見いたしました。ガメラ関係の情報量すごいですね、いろいろ参考になりました。
ガメラ医師さん、今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ガメラレーダー関連情報 2011/02

 本日四本目の更新です。 一本目「 WF2011[冬]情報(その3) 」はこちら。 二本目「 同 (その4) 」にはこちらより。 三本目「金子版視聴記 /02/10 」は、こちらから 本項は、2011年1月現在、千葉県旭市飯岡、鹿児島県下甑島の二ヶ所にて運用中、新潟県佐渡ヶ島の妙見
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天