チャイムをつけた

c1.jpg

私がいつも居る部屋と玄関とが離れていて友人や来客者が来ても気がつかない事があり玄関にチャイムが無かったので買ってきてつけた。写真のチャイムはコードの取り回しの必要のない無線式で玄関にチャイムのボタンと本体を部屋に付けるだけでOK、音と光で来客者を知らせてくれる、音だけとか光だけとか切り替えができなかなか便利。ただこの製品の厄介なところは電池式なのだがその電池(玄関のボタンに使用、写真の本体は単4電池)が特殊なのだ電池の大きさは単5くらいなのだがハイボルテージで12Vなのだ規格は23AEという代物。ちょっと買ってくると出かけても売ってる店が限られる。今回チャイムを取り付けた事で来客者は大声や必要以上のノックをしなくて良いし私も気がつかないで失礼してしまう事もない。取り付けたまでは良かったのだがあまり押してくれないのだ、玄関ドアの横に付けたのだかコンパクトなので気がつかないのかな、それとも場所?でかくチャイムと書いておこうかな(恥)。ちなみにこのチャイム980円で買いました。
関連記事
にほんブログ村 その他日記ブログへ

コメント

No title

アジパラさん  おはようございます
便利になってよかったですね
今 コードレスもあるんだ・・・
チャイムだって ちゃんとわかりますよ(笑)

No title

こんばんは そうですね、玄関にボタンを見つければ普通チャイムだと思いますよね。という事はボタンに気がつかないのかな、取り付け位置を再考してみます。今度買うときは巨大なボタンのチャイムにしてみようかな。(;^_^A アセアセ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天