ガス漏れ警報機

今住んでる家はプロパンガスでガス漏れ警報機(ただガスを感知して鳴るだけの物)が付いてるのだが、警報機の感知器の近くで虫がいたので殺虫剤をブワッと噴霧したところ警報機が鳴りはじめた、予想外の事だったのでビックリして、急いで近くにあった雑誌で警報機周りを扇いだら止まった、殺虫剤だぞと思い、こりもせず恐る恐るもう一度噴霧(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク ピピ、ピピ、ピピと鳴り始める。ガス以外のものでもなる事を初めて知った。そういえば以前ガスの定期検査のときガスの業者が感知器を取り出してこれは高感度ですよと言いハーと息を吐いてみてくださいと言われハーと息をはいたらアラームがなり始めた。プロパンガスの感知器ってガスなら何でも鳴ってしまうものなのか。
関連記事
にほんブログ村 その他日記ブログへ

コメント

No title

ヘアースプレイも鳴ります
以前良く鳴っちゃいました
気をつけないと駄目ですね
ぽち

なつみさん

こんばんは 私は知らなかったのでビックリしてしまいました、良く考えればスプレーなどは、ほとんどの製品がLPガスを使用してるのでアラームがなるのも頷けます。ヘアースプレー私も使用するので気をつけます。(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天