地球磁場逆転期?

正月休みなので家でネット三昧してたところ私の住んでる千葉県に1つ、もう1つはイタリアで世界で2箇所しかない珍しい所がある事を知った。国際模式地の候補地となっており地球磁場逆転期の地層がみれます。で今はその逆転期らしい、ネットの情報では方位磁針が変な方向を向いたとの情報もあり( 多分これはガセネタと思う ) 千葉県のその場所は市原市にあります。地球磁場逆転期の地層  地磁気については気象庁の地磁気観測所サイトが詳しいがリンクしたら連絡下さいとなっていて面倒なのでリンクしてありません、Wikiから行けるので興味ある方は 気象庁地磁気観測所 からどうぞ。 大昔に買った方位磁針でももって歩いてみるか、自分でも何んでこのような物買ったのかよく分からん。ヽ(~~~ )ノ ハテ? 参考までに方位磁針がさすのは磁北で地軸の北ではありません。当たり前か(恥) 方位磁針

hou1.jpg
関連記事
にほんブログ村 その他日記ブログへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
楽天