写真を撮る予定だったが

カモメの写真を撮る予定だったが断念した。雨風が強くまわりも暗くコンデジでは大変かなと思った。私が撮ろうとした場所は千葉県の銚子市で朝犬吠方面(多分コロニーがあるのかな)から魚市場方面へ、ものすごい数のカモメが飛来する、数は1000羽以上は確実にいる。魚市場近くの防波堤にはずらっと並んでいる。銚子市のカモメは有名らしくて天気が良いと高性能一眼に超望遠レンズをつけたカメラマンが少なくても数十人はいる。銚子市のカモメを撮った写真HPも見つけた   http://www23.tok2.com/home/jgull/   リンクについては何も書いてなかったのでしてありません。今度天気がよかったら撮ってきます。カモメについてちょっと調べたら、分類上はチドリ目カモメ科とありこの科の中にウミネコも入る。カモメとウミネコはそっくりで素人の私には見分けがつかん、目の前でみゃーみゃー鳴いてくれれば分かるが(^^;) 参考までにWikiをリンクしときます。カモメ  ウミネコ

 以前に買ったコンデジ用の専用電池その後
激安で手に入れた互換バッテリーだったがまったく問題がなく正解だった、今回バッテリーを買って分かったことだが付属バッテリーがかなり劣化してる事が分かった、互換バッテリーの方がかくだんに持ちがよい、長く使用していて少しずつ劣化していくので分からなかった、比べるとすぐ分かる、付属バッテリーだけの方は互換バッテリーは安いので予備として購入しても損はないと思います。
関連記事
にほんブログ村 その他日記ブログへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天