三脚

sank.jpg

今は安いデジカメしか持ってないが昔買った三脚があるSLIK SPRINT66 deluxe で以前持っていたフィルムカメラの為に買った。大昔光学関係の仕事してた時ペンタプリズムを作った事があるのでカメラには縁が深い。今でも材料と道具と図面があれば作れる(加工から研磨まで)。光学ガラスは山の様に材質があり(材質により硬度や屈折率や光の透過率が違う)コーティングや色収差などの話もできるが(光学屋だったので当たり前か)専門的になりすぎるので省きます。私の仕事暦を簡単に書くと光学屋からファイバー屋(医療用ファイバー)半導体屋で今はこの不景気と自身の都合でローテクに逆もどり半導体屋まではスキルアップしていて良かったのだが今の仕事は自分に合わない生活の為にしている様なもの、年齢的に今は経験者、即戦力でよほどのスキルがあっても見つけるのは難しい。三脚にの話に戻るがもう1つの三脚はホームセンターで数百円で売っていて、つい買ってしまったもの、足がフニャフニャしていて自由に曲がるのでデコボコ面や巻きつけて使えるかなと考えたがちょっと小さすぎた(*゜.゜)ゞポリポリ ≧(´▽`)≦アハハハ。

関連記事
にほんブログ村 その他日記ブログへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天