初詣に行こうとしたら

一般的には、正月三が日に参拝するのを初詣と言ってるみたいだが、私は激混みの場所が嫌いなので今日行ってみたのだが、近くにある結構有名な神社(猿田神社)なのでもしかしたらと思っていたが神社に近づくにつれ車が動かなくなり駐車場も満車 (/≧◇≦\)アチャー!! 粘れば参拝する事は可能だったが後の予定もありあきらめた。普段は交通量もほとんどないのに困ったものだ。どうせ激混みならちょっと足をのばせば香取神宮と鹿島神宮があるのでそちらも考えたが時間がかかりすぎると思いまたあきらめ、今度の日曜日に行く事とした。初詣は何時までに行けばよいかはネットでいろいろ調べたが明確な定義はないらしいので1月中にはなんとか行きたいと思う。参考までに Wiki 初詣 猿田神社 香取神宮 鹿島神宮 後の二つの神宮は社各もあり超有名なので激激激混み確定。
関連記事
にほんブログ村 その他日記ブログへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天