ゆっくり過ぎる車

私の住んでる地域(田舎)で車を運転していていつも思うことがある。異常にゆっくり走ってる車が多いのだ。今日の朝も一台の車がのろのろ後ろは大渋滞、ほとんどの一般道は追い越し禁止なのでどうにもならず。夕方にも遭遇したが追い越しの規制もない見通しのよい道路で私の前には教習所の教習車、教官が横にのり教習生が運転その前に軽トラ。あまりにも軽トラが遅くだいたい時速20キロ位か、最初は教習車も合わせてのろのろその後ろの私はこりゃ最悪だと思っていたところ、教官が何か指示練習になると思ったのか教習車が追い越しをはじめた、教習所の車が教習中に追い越しをするのを何度か見ている、もちろん道路交通法にのっとり問題のない追い越し。言いたいことは教習所の車が追い越しをするほどのろのろ走る車が多いのだ。ゆっくり過ぎてかえってガソリンを食うし極端は良いことない。農家のトラクターならともかく車なんだからもう少し周囲の状況を見てほしい。渋滞するし車間距離も詰めてくるし中にはイライラする人もいると思う、ゆっくり過ぎるのも問題。
関連記事
にほんブログ村 その他日記ブログへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天