クロームのバージョンダウン

ここ数日ブログ更新していなかった、その理由はPCの設定見直ししてたからで、その中でも大きかったのがGoogle Chrome(以下クロームと略)クロームのバージョンダウン。最初のうちは軽快で良かったのだがバージョンアップしていくうちに重くなってきて、なんじゃこりゃ状態に。クロームは強制的にバージョンアップされるみたいで知らぬうちにこうなった。まったく勝手にアップされるとは考えもの。バージョンダウンすることはセキュリティ的にも問題がありリスクをともなうが最新にしても完全ではないので本人のスキルしだいだと思う。今回私の古いPCではまともに動かなくなったので古いバージョンを入れなおした。強制的にアップされてしまうので、古いのをいれてもそのままでは駄目で強制的にアップされないようにした。レジストリをいじったり、いろいろやり方はあると思うが私はとりあえず以下の方法をとり様子をみることに。
google updateのプラグインの無効化 (クロームの設定からできる)
コントロールパネルからgoogle updateサービスを無効にする
タスクからgoogle updateタスクを無効化 (google update taskmachinecore と googleupdate taskmachineUA)
以上で3本線の設定からgoogleChrome についてを見ると更新できませんでしたとエラーが、(⌒▽⌒)アハハ 古いバージョンを入れたとたんにバージョンアップしようとしてくるのには<(; ^ ー^) マイッタ 速攻でストップしないとアップされてしまう。古いバージョンを使用して軽くなった。(新しいPCを買えと言う話もあるが人それぞれに事情があり私の場合ちょっと困難)XPのサポートの終わりも近いので問題山積みだ(‥;)
注意・・・いずれにせよバージョンアップを止めるのはリスクをともなうのでお勧めしないが、もし試される時は自己責任でお願いします。
関連記事
にほんブログ村 その他日記ブログへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天