よく分からないカメラ

fca.jpg

知人が古いフィルムカメラを捨てようとしてたので、STOP見せてくれとお願いし、まだ使えそうだったので捨てるくらいなら、私に譲れとお願いし貰ったカメラです。電池を入れろば動きそう、中をみてみるとフィルム室やその他の所も綺麗でカビもなさそう。早々ネットで検索したがこのカメラの詳細な情報は見つからず。メーカーがミノルタとなっているので10数年たってるのは確実(ミノルタは確か10数年前にカメラ事業から撤退したと思う)、よほどの事がないと使用することは無いと思うがついつい貰ってしまう。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

神社仏閣

私は神仏は信じてないのだが、知人から旭市の中心部にあるよと聞いたので用事ついでに行って来た。行って見て街中の中心部になんであるのだろうと思うような所だった。 まずは真福寺

sinpu1.jpg

立派な山門、で写真では分かりにくいが成田山と書いてある。この地域は昔「成田」と呼ばれていたらしい、真福寺のかつての山号に由来する宝珠の摩尼珠から「まにた=なりた」になったという説があるらしい。次に真福寺にある私には分からない建物、妙に屋根がでかい。その隣にある小さな池の亀。

sinpu2.jpg

sinpukame.jpg

次に寺の隣にある神社で西宮神社

nshi1.jpg

共に私が思っていたより立派で驚く。

c58.jpg

また隣にある公園になぜか蒸気機関車C58が(?_?)この機関車、わざわざ仮設の線路を敷設してここに搬入したらしい(?_?)。全体的に(・・? な神社仏閣だった。近くに行った際には寄ってみるも良いかも。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

突然の雷雨

今日午後から突然の雷雨になった。もちろん仕事中なので写真や動画を撮るとかできないが、あまりの土砂降りだったのでドアをあけ、外をみてたら目の前で強烈なイナズマ昼なのにはっきりと見えた、すぐに猛烈な爆音。これにはびびった。自然の驚異に唖然とする。今は昔と違って雷が落ちた場所や対地雷か雲間雷、時間など詳細な情報がネットで調べられる(気象庁や東京電力のサイトなど)のでチェックしたらやはり近くに落ちていた。落雷は近くに落ちると電子機器などに影響があり壊れたりするので心配してたが帰宅しチェックし大丈夫だったので一安心。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

今日は用事も無く出掛けず

食材と日用品の買出しのみで家にいた。思い立って掃除と片付けを始めたが部屋半分くらいで挫折(早)。今日はG1になった大阪杯があるので枠で100円ずつ4点買う、結果は3-4を当てたので2130-400=1730円の収入、もっと大きく買えば払い戻しも大きいが数百円程度で購入していればハズレても支障はないのでこれでOK。遊びにも行かず家にいて片付けも早く挫折してしまったのでさほど疲れず、後はボーッとして過ごす。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

CASIOの腕時計

また注文してしまったCASIOの腕時計は翌日に来た早い。今日で3日目になる来た日に時刻合わせて今日の時点でほとんど誤差なし価格を考えると満足、見た目チープな感じは否めないが思ったより良く出来てる、アマゾンで人気があるのがわかる。固体差により当たり外れがあるかも知れないが当たりを引いたみたい。価格は1000円程度。

casio2.jpg

アマゾンからは相変わらず無駄に大きい箱で届いた。(・・?



にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天