水道のパッキン

wpa01.jpg

僅かだが水道の水漏れがあった、とはいってもポタポタたれる程度で使用量や料金に影響しない。普段は気にもしないのだが夜中など周りが静かになるとポタポタ聞こえる、聞こえると漏ってるなと思い時間があるときに直そうと考えていた。で今日パッキンを買いに行き自分で交換、作業時間は5分程度漏らなくなり満足。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

キャロライナ・リーパー その後

早速、辛いもの好きに試した、3名にTESTした日常的に唐辛子を食してる辛いものにめっぽう強いタイ人2人と日本人1人。量的には下の写真程度ごくごく僅か(分かりやすくするためボールペンを置いた)。結果はタイ人は指先につけ舌でペロッと少し間があり顔が歪み、辛いじゃなくて舌が痛い痛いと騒ぎ出した。日本人はキュウリの先にチョッとつけキュウリを食べた、少し間があり同じく痛いと顔が歪む。少しすると日本人は顔から脂汗、見ていた私もこれは危険やばいと感じた。僅かだったのでしばらくするとおさまり事なきを得た。キャロライナ・リーパー (wiki) は安易に試すものではないと感じた。

carolina.jpg

にほんブログ村 その他日記ブログへ

キャロライナ・リーパー

caroli1.jpg

キャロライナ・リーパーとはギネスで世界で最も辛い唐辛子に認定されており(今現在はチェックしてないので分からない)興味本位で買ってみた。以前にブート・ジョロキアを貰ったことがあり、辛い物好きなタイ人に試したのだか、そのタイ人ジョロキアを少しかじって口に含んで数秒後吐き出したジョロキアも相当なもの、キャロライナ・リーパーはジョロキアより辛いらしい、動画も沢山UPされていて、それを見ると買ったのは良いが(買ったのは写真のものでパウダーに加工してある)自分で試す気にはなれない。今回も辛い物好きな人達に試してみようと思う。

興味のある人は挑戦してみては。



にほんブログ村 その他日記ブログへ

藤の花

fuji01.jpg

近所に地面から生えていた花で鮮やかな色だったので写真を撮った。最初は何の花か分からず?。調べたら藤の花だと分かった。藤といえば藤棚が思い浮かび棚から藤の花が垂れ下がっているのを思い浮かべる。藤は藤棚の先入観から藤が地植えされとるとは考えず。すぐには分からなかった。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

よく分からないカメラ

fca.jpg

知人が古いフィルムカメラを捨てようとしてたので、STOP見せてくれとお願いし、まだ使えそうだったので捨てるくらいなら、私に譲れとお願いし貰ったカメラです。電池を入れろば動きそう、中をみてみるとフィルム室やその他の所も綺麗でカビもなさそう。早々ネットで検索したがこのカメラの詳細な情報は見つからず。メーカーがミノルタとなっているので10数年たってるのは確実(ミノルタは確か10数年前にカメラ事業から撤退したと思う)、よほどの事がないと使用することは無いと思うがついつい貰ってしまう。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天