神仏は信じてないのだが初詣

ここ数年総合的に見るとあまりよくなかったので、数年ぶりに初詣してお守りをいただいてきた。タイトルに書いたように神仏はまったく信じていないのだが変化がほしくて行ったような感じ。私の住んでいる地域には有名な神社が3社あり、鹿島神宮、香取神宮、猿田神社があり、神宮2社は全国的にも知られてるので激混み確定で3が日をはずして4日の日にちょっと人も少なそうな猿田神社行ってきた。交通安全と身守りをいただいてきた。

sa.jpg

にほんブログ村 その他日記ブログへ

ご挨拶

謹賀新年

拙いブログにもかかわらず訪問して頂いた方々に感謝です。本年もよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

詰め替えインクを買ってみた

今日ケーズデンキに行ったら詰め替えインクがあったので買ってみた。だいぶ前にプリンタが壊れたとき緊急避難的に安いプリンタを買ったのだが、何も考えず買ったのでカートリッジ一体型のインクを気にしなかった、いざインクが無くなって買いに行くとカートリッジが高価、数回買うだけでプリンタ本体が買えてしまう。これでは仕方ないので詰め替えか互換インクを探していた。上手くいけばかなりのコストダウンになる。とりあえず明日にでも空のカートリッジ捨てずにとって置いたので試してみる。結果は後日。

詰め替えインク その後

買った詰め替えインク(ブラックのみ)試してみた。詰め替えも簡単で問題なかった、ただインクが無くなったカートリッジはしばらく放置していたので若干の目詰まりがありクリーニングを数回おこなって正常に印刷されるようになった。すぐに入れ替えれば問題ないと思う。これで大幅にインク代節約になる。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

留守番電話機を買った

rusu.jpg

留守番電話機は持っていたのだが大分前に壊れてた。テープ式の古いもので骨董品なみ。そこで最近NTTの交換機故障もあったのをきっかけに買おうと思っていた。家の電話は無くてもさほど困らない(実際ほとんど携帯にかかってくる)固定電話を持たない人も多い。でもせっかく家に回線引いてるので電話機を新調した。留守番電話機能のあるものを探していてネットで安いものを見つけ購入。カスタマーレビュー を見るとあまり評価がよくないが私的には留守中に着信があったかどうか確認できれば良い程度なので満足。価格は3000円程度で買えると思う。



にほんブログ村 その他日記ブログへ

ガラケーのハンズフリー

現在ガラケーとスマホの2台もちなのだがスマホは bluetoothハンズフリーイヤホンが沢山売っているので困らないが、ガラケー用はなくて探していた。今日、日用品を買う予定でホームセンターに行ったら偶然みつけたので即買い。古い携帯は使い勝手が良く電池の持ちも良い。なかなかスマホ1台にできない。ハンズフリーは県によって取締りの対象になったりするので、あらかじめ調べたほうが良いかも、大丈夫な県でも電話するとき受けるときは一旦停車しハンズフリーをセットして話始めてから移動するのが良いかも。要は操作したり注視してなければ大丈夫だと思う。この辺はカーナビやTVその他問題もあるので私には分かりません。今回買ったハンズフリーは下の物です。アマゾンにも有った。FOMAのサイドにある平型端子タイプだったら使えると思います。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天